知っておくと便利なネットFAXの活用方をご紹介

新着情報

◎2018/2/9

インターネットファックスは便利
の情報を更新しました。

◎2017/10/11

ネットさえあれば利用できる
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

ランニングコスト
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「ファックス コスト」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@MHTcode_Alex デザインに工数かけるよりさっさとやってしまえと方針を転換しました だってWebからFAX発信するのでコストは僅か1件3円、Web広告1クリックやテレアポ代行の1/100以下のレベル 1万件のうち9990件捨てられても大した損失じゃないし、10件アポ取れたところで黒字に出来る自信はある もう消耗したくない!

TwitterSakai 🌐📲 Web屋LSArtist@LS_Artist

返信 リツイート 昨日 16:09

その昔、「FAXをPCから直接送れるヤツがあるんで、それ導入すると印刷コストやスタッフの工数が減ります」って話したら「それじゃFAX送ったっていう物証が残らない」と言われた事がある。現代人のフリをしたファンタジー世界の住人は確実に存在する。

ファックスという文化滅びないかな、手間、コスト、色々含めて、いらんだろ?

IT研修のDMチラシをFAXで送りつけてくる(IT!!?)業者、頭おかしいようでいて、実はクレバーな気がしてきた。 そのチラシに反応するの、相当ちょろい客やん。 10000件送って1件引っかかるなら10万円で1件獲得したことになる。 研修だけではなく、いろいろ売りつけてコスト回収するんだろうな…

返信先:@newtrad256他3人 広告FAXも月に何百枚も来る訳じゃないし、別の機器を導入する諸々のコストを考えると現状のままスルーするのが一番効率的だわ。俺がイラっとするのはどうしようもないが(苦笑)

私もコンビニから送った。民主主義のコストと思えば、50円くらいは安い。 【緊急アップ】丸山穂高衆議院議員の事務所へ、抗議と辞職要請のFAXplaza.rakuten.co.jp/haruhasi/diary…

Twitter春橋哲史(福島第一原発事故は継続中)@haruhasiSF

返信 リツイート 5/15(水) 15:08

為末さんも「人件費が安いからかな」と言っていたけど、「時間=コスト」の意識がない日本人が多すぎて、Eメールで済むものをやたらと電話して相手の時間を奪ったり、PDFで済むものを紙とかFAXを要求したり、ネ申Excelとか入力に時間かかる上データの二次利用もできないもの作ったり、諸悪の根源過ぎ…

FAX複合機、月2~3万。 年額30万以上のコストが発生してましたが、解約するっす。 よろぴく。

Twitter岩﨑将史(Masa Iwasaki)@masafumi_iwa

返信 リツイート 5/15(水) 12:20

返信先:@kanv2 逆に関西の中小企業の方がコスト意識強く、紙が勿体ないから、FAXだけさっさとペーパーレスのやつ買って機能分離してしまって、複合機の方はリース終わるまで紙入れないで寝かせておく体裁意識しない運用をよく見ますけどね。

返信先:@14jcruyff他1人 海外ではAIやら5Gやらやってるのにまだ、FAXやら手書きやらやってるんだからね…😂その無駄な手間暇でコストがかかる分を労働者の賃金で穴埋めしてるとあたしゃ睨んでる😏無能な経営者が多いんですYO!